ばんぶーのひとりごと

ばんぶーが、好きなことをおしゃべりします。

かわいいお洋服の寒さ対策

おようふくアドベントカレンダー20日目の記事です。 かわいいお洋服って寒いんですよね。 ミニスカートってかわいいので。 私がミニスカートの時にしている寒さ対策を紹介します。 毛糸のパンツ スカートって風が入ってきて寒いんです。 ので、もちろんタイ…

バウンドコーデを組んでいく

おようふくアドベントカレンダー 19日目の記事です。 今日は、ディズニーとサンリオとUSJのバウンドコーデを組んでいきます。 はじめに ディズニー 王道ミニーちゃん(冬) 王道ミニーちゃん(春・秋) ピンクゴールドミニーちゃん シェリーメイちゃん(冬) 百一…

技育CAMP ハッカソン vol.9 参加記

2022年12月10, 11日に技育CAMPというサポーターズさん主催の勉強会の一貫として行われているハッカソンに、参加してきました! ということで、今回もハッカソンの参加記を書いていきます。 作品の概要 キックオフ〜本番まで 本番1日目(朝〜夜) 本番1日目夜〜…

JPHACKS2022参加記

JPHACKS2022に参加してきました。オフラインのハッカソンは久々だったため、反省・思い出の意味も込めて参加記を書きました。

Twitterの隠しコマンド発見!?

Twitterの隠しコマンド発見した気がするので、メモしておきます。 このコマンドにより、RTの投稿予約ができるようになりそうです!?? まず、普通にRTを予約投稿しようとしても、できません。 そこで、引用RTならいけるのでは?と思います。 しかし、予約投…

技育展2022に登壇したよ!

技育展に登壇してきました! 当日までの記録と当日の感想をまとめました。

お金の管理方法〜統合ゼミコミュニティ Advent Calendar 2021〜

本記事は、統合ゼミコミュニティ Advent Calendar 2021の20日の記事らしいです。 公開日は2022年になってますね??なんででしょう…?時空が歪んでいたんですかね…??? (遅くなって本当にごめんなさい・・・。‍♀️) お金について とある日のサ行通話で、お…

「ABC049D 連結」を解きました

ばんぶーは競プロを辞めたようにみえて、ひっそり蟻本のゼミに参加しています。 UnionFind木のお勉強をしているので、ABC049D 連結を解きました。 アルゴリズムとかもお勉強になったんですけど、Pythonの言語使用的にほぇ〜!ってなったことが2つほどあった…

Gitのブランチ切る練習🌲

初めてGitのブランチを切りました 忘れるのでメモをします。 コマンドいろいろ git branch 今いるブランチが表示される git checkout 〇〇 〇〇という名前のブランチへ移動する git fetch 最新の状態を取ってくる git checkout -b 〇〇 今いるブランチに、〇…

技育展に登壇しました!

技育展に登壇しました! 技育展の「はじめてのアウトプット」に登壇しました! 最近作ったPythanon(Pythonでハノンっぽい曲を自動で作曲)で登壇しました。 ぜひ、デモ動画、Qiita、GitHubなどご覧ください! 賞は取れなくて残念だったけど、(画面越しだけど)…

キャンプハッカソンに参加しました!

キャンプハッカソンって? ハックツさんの主催するキャンプをしながらハッカソンをするイベントです! 所属している九州工業大プログラミング研究会のみなさん4名と一緒に参加しました! 私にとって、初めてのオフラインハッカソンでとても楽しかったです! …

インターンに参加しました!!

どんなインターン? この夏休みに、リクナビで見つけてきたインターンに参加しました。 インターン先の基本情報は以下の通り↓↓↓ 3日間(13:00~17:00) 交通費支給(一律500円) 給与なし 地方のIT系 全学年・全学部対象、未経験OK そもそも、なぜ2年生なのにイン…

サマーハッカソンに参加しました!

サマーハッカソンって? 株式会社VOYAGE GROUPさんと株式会社サポーターズさんの主催するサマーハッカソンに参加しました。 2日間で成長するぞ✨みたいなハッカソンです(たぶん) 成果物✨ 虫食い算自動作問ツールを作りました! 共同作成者はにゃにゃんです。 …

ブラームスOp118-2のまとめ

はじめに わたしは、2年前期の授業でブラームスOp118-2を課題曲として練習しました。 ちなみに、 こんな曲 です。 レッスンはとても刺激的で勉強になったので、復習もかねてここにまとめます。 いわゆる、ただの備忘録です。 細かいことを書くので、興味のあ…

はじめまして

はじめまして こんにちは!ばんぶーです。 なんとなく初めてみたので、とりあえず自己紹介します。 ちなみに、これからどんなブログ書くのかは決めていません>< 自己紹介 どこにでもいる大学2年生です。 最近20歳になったので、いろんなお酒を飲んでみたいで…