ばんぶーのひとりごと

ばんぶーが、好きなことをおしゃべりします。

かわいいお洋服の寒さ対策

おようふくアドベントカレンダー20日目の記事です。

かわいいお洋服って寒いんですよね。

ミニスカートってかわいいので。

私がミニスカートの時にしている寒さ対策を紹介します。

毛糸のパンツ

スカートって風が入ってきて寒いんです。

ので、もちろんタイツやストッキングは履いているのですが、その上に毛糸のパンツ(こういうやつ)を履きます。

最近は百均とか、あとは靴下のお店とかでよく売っている気がします。

お腹まであるやつだとあったかい。

フェイクタイツ

タイツってデニール*1が小さいほど肌が透けてかわいいじゃないですか。

でも、薄いタイツなんて寒いんですよ、40デニールくらいの。

そこで便利なのがフェイクタイツ。

去年くらいから流行っているのですが、肌に触れる側は肌色で裏起毛、表側は黒色みたいな構造で、100デニール以上あって分厚いのに、肌が透けているように見えてかわいいんです。

例えば、こういうやつです。

スリーコインズとかにも売ってます。

あと、WEGOにフェイクストッキングも売ってました。

WEGOのはイエベ・ブルベで選べるようになってて嬉しかったです。

Amazonにもフェイクストッキングありました。(これ)

カイロ

古典的ですが、カイロはとても便利です。

テーマパーク行く時は欠かせない。


みんなも寒さ対策しながら、かわいいお洋服着ましょう。

*1:糸の太さを表す単位