ばんぶーのひとりごと

ばんぶーが、好きなことをおしゃべりします。

バウンドコーデを組んでいく

おようふくアドベントカレンダー 19日目の記事です。

今日は、ディズニーとサンリオとUSJのバウンドコーデを組んでいきます。

はじめに

バウンドコーデとは、キャラクターを連想させる私服コーディネートのことです。

多くのテーマパークでは、特定の時期(ハロウィンなど)を除き仮装・コスプレが禁止されています。

そのような中で、バウンドコーデはキャラクターらしさを普段着で取り入れられるので、通年を通してテーマパークで推しキャラと同じような雰囲気の格好ができて楽しいです。

あと、普通にかわいくて映える。

ということで、今日はディズニーとサンリオとUSJでバウンドコーデを何個も組んでみます。

基本的にはテーマパークで売ってるヘッドアクセに合わせて組んで行きます。

ディズニー

王道ミニーちゃん(冬)

ミニーバウンド

みんなのアイドルミニーちゃんといえば、赤×黒!

ジャケット:ママからのお下がり

ブラウス:ハニーズ

スカート:ママからのお下がり

バッグ:INGNI ハート型ショルダー

ブーツ:GRL スクエアトゥチャンキーヒールロングソックスブーツ[zr936]

カチューシャ:東京ディズニーリゾート

王道ミニーちゃん(春・秋)

ミニーバウンド

ブラウスがふりふりでかわいい。

ブラウス:axes femme

スカート:ママからのお下がり

バッグ:ハニーズ

カチューシャ:東京ディズニーリゾート

ピンクゴールドミニーちゃん

ミニーバウンド

ピンクゴールドのスパンコールが目立つように、あえてモノトーンにしてみたよ。

ワンピース:ハニーズ

バッグ:東京ディズニーリゾート

カチューシャ:東京ディズニーリゾート

シェリーメイちゃん(冬)

シェリーメイバウンド(ズボン)

ダッフィフレンズは、だいたいもこもこして淡い色にしとけばいいみたいな感じあるよね。

シェリーメイちゃんは、淡いピンク×ブラウン。

ニット:忘れちゃった

ズボン:しまむら

カチューシャ:ディズニーシー

パスケース:ディズニーシー(販売終了?)

シェリーメイバウンド(ズボン+コート)

コートを合わせるとこんな感じ。

コート:coko tokyo

シェリーメイバウンド(スカート)

ズボンを茶色のキルティングのスカートに変えてみました。

本当はウエストに黒のリボンの編み上げがあってかわいいんだけど、隠れちゃう🥺

スカート:しまむら

シェリーメイバウンド(スカート+コート)

コート着てもかわいいね。

百一匹わんちゃん(夏)

百一匹わんちゃんバウンド

ダルメシアン柄着ておけばOKみたいな雰囲気あるよね。

この形のワンピース流行ってる気がする。

ワンピース:GRL セーラーカラー付きダルメシアン柄フレアワンピース

バッグ:サンキューマート

カチューシャ:東京ディズニーリゾート

百一匹わんちゃんバウンド

つけ襟を外すとデコルテがしっかり開いて、お姉さんっぽさがUPします。

サンリオ

マイメロちゃん(冬)

マイメロディバウンド

マイメロちゃんは、量産系女子って感じ。若干くすんだピンクだとお姉さんっぽく着れる。

千鳥格子とかキルティングのモノトーンのミニスカって今流行ってる気がする、街中でよくみます。

ニット:忘れちゃった

スカート:ママからのお下がり

バッグ:INGNI キルティング丸型ショルダー

ブーツ:GRL スクエアトゥチャンキーヒールロングソックスブーツ[zr936]

マイメロディバウンド

ニットとバッグを変えてみました。

ショート丈トップスお腹でてつらい。

ニット:GRL デザインニットトップス×キャミソール[an1360]

バッグ:Maison de FLEUR

マイメロちゃん(夏)

マイメロディバウンド

ピューロランドは完全室内で夏はおそらく冷房が効いているので、カーディガンとかを着ないとちょっと寒いかも、要注意。

ワンピース:axes femme

バッグ:INGNI キルティング丸型ショルダー

カチューシャ:ピューロランド

マイメロディバウンド

ワンピース:忘れちゃった。axes femmeかな?

バッグ:INGNI ハート型ショルダー

カチューシャ:ピューロランド

クロミちゃん

クロミバウンド

クロミちゃんは地雷コーデ。

ワンピース:Ank Rouge

バッグ:忘れちゃった。

なりきりハット:ハーモニーランド(リンク先はちょっと違うけど似てるやつ)

USJ

クッキーモンスター(冬)

クッキーモンスターバウンド

大きめパーカー×デニムタイトミニはカジュアル界最強だよね。

パーカーが大きいほど足が細く見えます、嬉しい。

パーカー:GU ヘビーウェイトビッグスウェットパーカ(長袖)

スカート:忘れちゃった

ブーツ:GRL スクエアトゥチャンキーヒールロングソックスブーツ[zr936]

カチューシャ:USJ(販売終了っぽい?)

キティちゃん(夏)

キティバウンド

キティちゃんってトリコロールカラー*1とかマリンっぽいのと相性いいよね。

このショート丈トップスずっと合わせ方迷ってたけど、このスカートと合わせたらお腹でなくてかわいいってことに気がつきました。

トップス:忘れちゃった

スカート:忘れちゃった

バッグ:私が幼稚園の時におじいちゃんが喫茶店でもらったやつ(物持ちが良すぎる)

カチューシャ:USJ


靴が入ってないコーデは、全部この靴を合わせるつもりです。

お靴

お靴:NUOVO タンク レース 6.5

感想

やっぱりバウンドコーデ考えるのとっても楽しいです。

最近は、テーマパーク行く時ネイルも合わせてます。

あと、お写真撮るために何回も着替えたり、冬に夏服着たりって面倒だし、普通に寒いなってなりました。

ミニ丈が好きなので、冬のミニ丈の防寒については明日書きます。

あと、わたしママのお下がりいっぱい着てますね、今気づいた。

ちょっとだけ宣伝

GRL登録してなくて、この記事読んで買おうかなーって思った人はここから登録してくれるとポイント入ります🙇‍♀️

www.grail.bz

*1:赤・青・白の配色のこと