ばんぶーのひとりごと

ばんぶーが、好きなことをおしゃべりします。

技育展に登壇しました!

技育展に登壇しました!

技育展の「はじめてのアウトプット」に登壇しました!

最近作ったPythanon(Pythonでハノンっぽい曲を自動で作曲)で登壇しました。

ぜひ、デモ動画QiitaGitHubなどご覧ください!

賞は取れなくて残念だったけど、(画面越しだけど)大人数の前で話すのはいい経験になりました!

Twitterに弾いてみたい!とか、いろいろコメントもらえたのもうれしかったです♪

他の人たちもとてもレベルが高くて、勉強になりました。

特にはじめてのアウトプットは時間が3分と短く、どの部分をカットするかとても悩みました。。

また、はじめてのアウトプットの最後にあったGMOインターネットさんのLTがとても面白かったです!

アウトプットが新たなアウトプットを呼び寄せる、たしかになーって思ったし、アウトプットをしたいから勉強もするし、いいなーって思いました!

懇親会🍻

ビールの絵文字書いたけど、お酒は飲んでませんー笑

一人ひとりの発表に対して、担当のスポンサー企業さん(GMOインターネットさん)からフィードバックをいただけて、勉強になりました!

私の発表の場合は、タイトルを聞いただけだとAI使ってそうって思ったと言われて、私は音楽の知識で殴って作ったって感じだったので、プログラミングの場で発表するものとしては、もっとプログラミングプログラミングしてた方がいいのかな〜と反省しました。

他にも、二次会では他の参加者の皆さんとお話できて楽しかったです!

TwitterのFFも増えました!笑

二次会のブレイクアウトルームで彼氏さんと同じお部屋になったことは驚きました。

最後に

他の方の発表を聞いていると、はじめてのアウトプットでプログラミングも初めてなのにすごい作品を作っていたり、ガチプロがいたり、私も頑張らないとー><になりました。

積読解消とか、他の作りたいもののアイディア消化とか、がんばります💪

とってもいい機会を提供してくださったサポーターズさんやスポンサー企業さんありがとうございました!!!!!